カテゴリ:未分類( 49 )

どぉ~もぉ~

みっなさ~ん、ちわぁ~っす006.gifこんな陽気なので体調崩している方はいないかな??

しばらくブログを更新してないなと思い久々に更新させて頂きます。

相変わらず、つまらない事をダラダラと綴ってますが皆様の暖かい目で・・・・宜しくお願いします♪♪

では、早速・・・・

d0174356_17132588.jpg


d0174356_1719486.jpg


一部ですが・・・・最近、料理教室に通っています。どんなでしょうか?????

美味しそうでしょ016.gif????

続いて・・・

d0174356_19344639.jpg


だぁ~れだ?????

正解は・・・・

d0174356_19394177.jpg


そうで~す♪トトちゃんです\(^ ^)/(急に写真が変わってすみません・・・・)

最近のトトは、昼間の暖かい時は、窓際で・・・・・

d0174356_1947124.jpg


気持ち良さそうですねぇ~003.gif

気持ち良すぎて、前足まで上がってしまってます037.gif

昼間のトトはこんな感じなのですが、夜はと言うと・・・・・

d0174356_19533212.jpg


きちんと、ベットで布団を掛けて寝るんですZzzzz・・・・

まるで人間の寝相の様でしょ?!

最後に・・・・

d0174356_2035722.jpg


では、まったねぇ~004.gif
[PR]

by usagi914 | 2013-02-27 20:18

遅ましておめでとうございすm(_ _)m

皆さん、御無沙汰しております・・・・お元気ですか???

あっという間に、クリスマスが過ぎて、年末が過ぎて、お正月モードが終わり今に至っております。

すっごくすっごく、遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

d0174356_125894.jpg

↑ねぇねぇ、何処か行きませんかぁ?寝てばかりいたら体が鈍りますbyトトの心の叫び
(そうだねぇ・・・何処行こうか???「(´へ`;ウーム)

っとその前に・・・・今年は何年でしょうか????正解は・・・↓
注意:これからお出しする写真は、ギョッとする方も中にはおられると思います・・・ですので、
NGな方は、スキップして次の写真からご覧下さい・・・・


この蛇ちゃんは、朝トトの散歩時に発見しました・・・
d0174356_12105127.jpg


さぁさぁ、そんなギョッとする写真は置いておいて・・・・

d0174356_12172493.jpg

↑早く早く~行くよ?!?!?!?!byトトの心の叫び
(はいはぁ~い、それでは出発進行~ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪)

d0174356_12331674.jpg

↑ふぅ~着きました☆☆頑張って歩いたぞo(*^▽^*)o~♪byトトの心の叫び
(ほんと、良く歩いたね♪頑張ったね、エライエライ♪♪)

d0174356_12442125.jpg

↑並んで並んで!!!はい、ちーず♪( 'Θ')ノ~☆パシャ
(父の足がもれなく出演されましたが、トトの顔は良い感じです笑)

日が変わりまして・・・・

今度は車で・・・・最近、車の荷台の所にトトの居場所?ハウス?を作ってあげたのです。

今までは、ゲージに入れて後部座席に置いて連れて行っていたのですが、ずっと狭い中で同じ体勢だと

疲れるのでは???と思い作ってみました♪

d0174356_12503872.jpg

↑今日は、何処行くですか?????byトトの心の叫び
(着いてからのお楽しみだよ♪♪お利口さんにしててね001.gif)

そして・・・着いた所は・・・・コチラです!!!!!!!!!!!!

d0174356_12534029.jpg

↑何に見えますか????凄く素敵でした016.gif

以上です。今日はここまで・・・・では、またsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
[PR]

by usagi914 | 2013-01-19 13:41

今年も作っちゃいました☆

皆さんこんにちは006.gifお元気ですか????

寒くなってきましたね・・・そして、今年も残りわずか・・・・早いなぁ~・・・・

d0174356_14545785.jpg

↑最近のトトは、湯たんぽの暖かさがお気に入りの様で、イビキをいっちょ前にガーガーかきながら

爆睡しております037.gif

そして・・・天気が良い日は・・・058.gif???
d0174356_15132777.jpg

↑車に乗ってドライブに行ったりもします♪♪ドライブは大好きです016.gif

車に乗っている時も、お利口さんなんです(^^)この時も、いっちょ前にイビキを

かいて寝るトトでありますZzzzz

さてさて、話が変わりまして・・・・我が家では・・・・

d0174356_15555684.jpg


↑今年も作ってみ^ました☆「干し柿

去年は、生憎の天候続きで失敗してしまったので、今回こそは!!!と思い再チャレンジ\(^^)/

d0174356_1621920.jpg

↑こちらは、ちょっと前に作った「干し柿」♪♪ どぉでしょう??

これなら、今回は、大丈夫なような気がする!!!!新しく作っている方も上手く出来ると良いなぁ・・・

d0174356_16243694.jpg

↑綺麗な紅葉ですよね・・・・(この写真は、ネットで検索し添付させて頂きました・・・・)

それでは、今日はここまで・・・・皆さん、体調崩されないよう十分注意して下さいね(^^)


でわわ~(^^)/
[PR]

by usagi914 | 2012-12-05 16:38

ひさかたの~

皆様、かなりの御無沙汰です・・・・だんだん、寒くなって来ましたね(> <;)

さてさて、先月の12日我が家のトトちゃんが、「避妊手術」「歯石除去」&「ヘルニア」の手術を行いました。

避妊手術は、通常20分以内で終わるのにトトの場合は、開腹して、まぁ~ビックリ!!!!

ヘルニアが予想以上に、沢山有り、お腹全体に癒着が有り、獣医さん達も

「良く、こんな状態で平気でしたね?!」と驚くほどの状態で、先生方も、大変だったと言ってました・・・・

その為、手術も長引き、通常時間の4倍くらいかかったようです・・・・・

1泊して帰って来たトトは、もちろんグッタリ・・・・・

d0174356_12224758.jpg


変な話、死にそうなトトを見ていると、これで元気になるのかな?手術して良かったのだろうか?と

毎日心配と不安で一杯でした・・・・

こんな具合で、やっと10日位から、徐々に元気になってきました♪♪

d0174356_12334233.jpg


そして・・・・今では、ヘルニアも腸の調子も

善くなったせいか、ビッコも無くなり暴走犬になりつつあります003.gif

良かった良かった016.gifこんな感じでね↓

d0174356_123874.jpg

[PR]

by usagi914 | 2012-11-02 12:38

過ごしやすくなったもんですなぁ。

皆様~こんにちは006.gifご無沙汰致しております・・・何かと色々とやる事があって

中々更新できませんでした・・・・

さてさて、ついこの間まで暑かった日々も、やっとこ涼しく過ごしやすくなってきました006.gif

時には、朝の散歩時が寒いくらいの時もシバシバ・・・皆様は体調は大丈夫ですか???

とそこで、今年の夏は、どんな感じだったか振り返ってみましょう♪♪

d0174356_1443129.jpg

↑「あぁ~暑い・・・・・どうにかならんのかね・・・・この暑さ・・・・」Byトトの叫び

はいは~い、そんな時は、少しでも涼しい所に出掛けてみましょ~\(^^)/

d0174356_14483268.jpg

↑「あのぉ~ビショビショなんですけど・・・・・(> <;)」

わぁ~お!!!!なななんと、トトさん、川(浅い川だったので良かったです)を覗いていて、私が目を一瞬離した

途端・・・ボッチャン・・・・・えっ?!と思って見てみるとトトが川に落ちてしまってました・・・・

トトは慌てる事もなく、?????と言う感じでした・・・ごめんねトト・・・・・怪我しなくて良かったね・・・・

それと、時期が夏で良かった・・・・クールダウンが一気に出来て少しはトトにとっては、良かったのかな???

夏の良い思い出としておきましょう004.gif

さぁ、夏が過ぎまして・・・・秋です・・・・秋と言えば・・・・そう・・・・私のBirthday024.gif

d0174356_1518993.jpg


誕生日は、珍しくおめかしをして食事をしに行きました♪コースで食事を頼み、最後のデザートを

持って来て貰った時、ウェイターの方から「今日、お誕生日との事で・・・」とデザートの他に

バースデイケーキを持って来てくれました067.gif016.gif

ビックリと同時に嬉しかったです001.gif幸せな一時を過ごせました072.gif

ありがとうございましたm(_ _)m

そして、今は・・・・

d0174356_15315229.jpg


朝晩が冷え込むようになったので、毛布を出しました・・・・

お陰様で気持ち良くてスヤスヤ眠る事が出来ますZzzzz トトも喜んでスヤスヤ気持ち良さそうに

眠りについていますZzzzz・・・・(トト専用の毛布も出してあげました)

以上で今日のストーリーは、ここまで・・・・

最後に、繰り返しになりますが、皆様、寒暖差があるので体調崩さない様に十分、お気を付け下さいませ~040.gif

それでは、まったね~See you again!!!!
[PR]

by usagi914 | 2012-09-23 15:48

ビックリな出来事・・・・

ご無沙汰しております、こんにちは001.gif天候が不安定ですね・・・・?!?!?!

天候が不安定となると・・・・

d0174356_15502758.jpg

↑こんな感じになりま~す♪

さてさて・・・最近、ビックリした事をお伝えしたいと思います。

或る日の事でございました。朝、トトの散歩から帰って来ていつも通りトトにご飯をあげ

鳥のピーちゃん、チュンちゃんを起こしていつも通りに朝を迎えておりました。

その日は、某講習会がある為、朝早くから出掛けなくてはならく準備をしていた時の事でございます。

ついさっきまで、元気にバク転していたピーちゃんが急に息苦しそうに、「ピーピーピーピー!!!!」と

力強く鳴いているではありませんか!!!!私は、えっ!?!?!?!?!?何でさっきまで元気だったじゃん?????

抱っこしても息が上がっているピーちゃん・・・・取り敢えずご飯食べるか与えてみると???食べる。

水も飲む。何が起こったのかさっぱり見当もつかず・・・・とにかくパニック状態の私・・・・取り敢えず優しく

身体を包み軽くマッサージしてあげて絶対に大丈夫!絶対に大丈夫!!!とピーちゃんに声掛けをし、

家を出る時間になったので、私が帰って来るまで待っててね・・・・絶対だよ!!!!と言い私は講習会に

向かいました・・・・講習会でいろいろ話は聞いているものの、殆どと言っていい程、ピーちゃんの事が

心配で話が頭の中に入って来ません・・・・「絶対に大丈夫!神様、お願いします!!ピーちゃんを

助けて下さい!!!お願いします・・・・」とずっと心の中で言ってました。そして、講習会が終わり、

早く帰らないと思い、急いで駐車場に向かい車を走らせても頭の中はピーちゃんの事で頭がいっぱい・・・・

仕舞いには涙が次から次へと溢れ出てきてしまい・・・・車の中で。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!と

号泣です・・・・そして数分後家に到着・・・・車を止めると、「ピピピピーピーピー」と・・・・

ん?!?!?!チュンちゃんの声では無さそうだ・・・?もう一度耳を澄ますと「ピピピー」とピーちゃんの鳴き声・・・

朝の苦しそうな声では無くいつもの「お帰り」と言う声だ!!!!でも、まだ、顔を見ないと安心出来ない・・・

慌てて家に入った途端・・・・「ピピピピピピー!!!」と物凄い元気な鳴き声・・・・・

そして・・・・ピーちゃんと会った途端・・・・ホッとした私は思わず・・・・・

「生きてる~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!」と、またまた号泣・・・・・

何と、いつものピーちゃんに戻っていました!!!!物凄く嬉しかったです!!!!超ホッとしました・・・・

何だったのだろうと思いハウス内をを見てみると・・・・

えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!!!!!!

d0174356_16344144.jpg

↑「何?何?何があったの????」

d0174356_1751193.jpg

↑「何???ん?どうしたの???何事?????」

見て下さい!!!コ・レ・を・・・・↓
d0174356_17141774.jpg


ビックリでしょ????ってか、びっくりと言うかホッとしたと言うのが正直の感想ですC=(^◇^ ; ホッ!

ピーちゃん、よく頑張ったね・・・・お疲れ様!!!!今も、ご覧の通り、元気モリモリです♪♪↓
d0174356_1730881.jpg


以上です。では、また・・・・
P.S.今日も、2個目の卵を産みました005.gif
[PR]

by usagi914 | 2012-08-29 17:32

仲良し3姉妹?!?!

こんばんは☆今日は、風があり心地良かったように思います。

今日は、我が家の仲良し3姉妹?!をご紹介したいと思います006.gif

d0174356_18553976.jpg


手前から、長女の「ピーコ」、次女の「トト」、三女の「チュン」可愛いでしょ016.gif???

↓まずは、長女の「ピーコ」歌う事が大好きで、いつも綺麗な声で歌ってくれます♪
又、外出先から帰って来て「ただいま~」と言うと「お帰り~」と良い声で出迎えてくれます060.gif
バク転が特技です\(^^)/
d0174356_1981759.jpg


↓次に、次女の「トト」は・・・・・ご覧の通り、抱っこが大好き(^^)
保護した当初は、我が家に慣れるまで興奮気味だったけど3ヵ月経った今では落ち着きが出て来ました☆
今、ダイエット頑張ってます☆ちなみに毛が若干伸びていたのでカットしてあげました♪如何でしょうか?
d0174356_19213155.jpg


↓最後に三女の「チュン」人見知り気味だけど、とても可愛いです♪そして、ピーちゃんと同じでお歌が大好き♪
又、暑い日は、いっちょ前に水浴びをしてビショビショになり、疲れると、ご飯が入っているケースにスッポリ
体を入れてそこの中で一休みする事もシバシバ・・・・037.gif 
d0174356_19411026.jpg


そんなこんなで仲良し3姉妹でした006.gif

これからも仲良く、すくすくと育って言って欲しいと思います072.gif
[PR]

by usagi914 | 2012-08-15 19:56

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

こんにちは001.gifお元気ですか???

夏と言えば・・・・????

d0174356_16545069.jpg

スイカ~

d0174356_1636925.jpg

花火~

どれも嬉しくて嬉しくてトトの目も思わず・・・・・

d0174356_16585181.jpg

キラーーーーーーーーーーーン(☆。☆)

スイカは、本当に大好物で切ってる傍から、催促が入ります037.gif

d0174356_17134297.jpg

↑こんな感じでね笑「お~い早く、ちょうだいよぉ~L(゚□゚ L)」

さてさて話が変わりまして・・・・ずいぶん前に、トトの毛についてお話をしたのを覚えていますでしょうか???

覚えていない方の為に・・・・

d0174356_17213382.jpg

↑我が家に来てまだ、間もない頃のトト

d0174356_17314430.jpg

↑しばらくして、毛が生えてきた頃のトト

d0174356_1745774.jpg

↑今現在のトト
随分毛が増えてモコモコして初めの時より毛触りが変わりました♪♪♪

しかし・・・・・今現在のトトは、肥満なのでダイエットするようにと獣医さんに言われました・・・007.gif

ちゃんとドックフードを、記載されている分量であげていたのに・・・・おやつも気を付けていたのに・・・・

トトごめんね・・・・・頑張ろうね・・・・・002.gif
[PR]

by usagi914 | 2012-08-12 18:16

おNewでございます\(*^▽^*)/

こんにちは(^^)ご無沙汰しております・・・・梅雨も明け暑さがやって参りました(;~〓~)

夏バテしてませんかぁ~????暑くて暑くて溶けてしましそうです・・・・ね?!トト???

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮どうしたもんかね?????

d0174356_11133763.jpg

↑「いやぁ~暑いね・・・動きたくないよぉ~」
(トトほんと凄い顔になってるよ・・・????可愛いお顔が・・・・)

犬も暑いはずですよね・・・・なっつたって、毛皮着てるんですもの008.gif

夏毛とは言っても暑いのは暑いですよね・・・・・

さぁトト????冷房の部屋に・・・ヘ(*゚∇゚)ノLet's go!!!!!

d0174356_11171297.jpg

↑「お?!?!ここは良いねぇ~♪♪極楽極楽(´∀`)やっぱ、こうでないと・・・・・」

d0174356_1122438.jpg

↑「ふぁ~あぁ~何だか眠たくなって来た・・・・(+o+)Zzzzz・・・・」
(ゆっくり休んでねトト・・・・)

さてさて、話が変わりまして・・・・とうとう、今まで使っていたデジカメに寿命が来たようです・・・・

撮った画像が紫色になってしまったり、ザ―っと線が画像に入ったりetc...

長年使いましたからね・・・・・なので新しいデジカメを購入しました006.gif

画像が見難いかと思いますがご了承くださいね007.gif

d0174356_11294595.jpg

↑こちらが、おNewデジカメです037.gif

色んな機能が付いていて、おぉ!!!!となります♪♪早く使いこなさないとね011.gif

それでは、今日はここまで・・・・see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
[PR]

by usagi914 | 2012-07-28 11:35

謎の黒い物体が目の前を通過・・・・

こんにちは(^^)暑くなって来ましたね・・・・あちらこちらで、蝉の声が聞こえて来ます♪

そう言えば、ついこの間、朝トトと散歩していた時、私の目の前をブーンと黒い物体が通過・・・

寝起きMAXだった私もそれを見て一気に目が覚めました('~`;)

黒い物体だから、てっきり黒光りしてる「ゴ○ブ○」と思って、思わず「オォォォォォ!!!!」と大きい声を

出してしまいました・・・・その物体、何だと思いますか???それは・・・・

「カブトムシ」でした・・・・

もぉ~朝から冷や冷や事件でしたよ・・・・・008.gifお陰様で寿命が縮まったよ・・・・

さてさて、気を取り直しまして・・・・

↓「お?!?!呼んでる♪行かなくちゃ≡ヘ(*゚∇゚)ノ」(おいで~トト♪)
d0174356_1134341.jpg


↓「はぁ~い!!!!」(早く早く♪♪)
d0174356_115204.jpg


↓「なぁ~に?????」(良い顔してますね~)
d0174356_1181196.jpg


↓「はぁはぁはぁ・・・ちょっと休憩をさせて下さい・・・」(何てブチャイクな顔・・・笑)
d0174356_11131715.jpg


↓「はい!OKです♪何でしょか????」(いやいや何でも無いのよ・・・一緒に走りたかっただけなのよ♪♪♪)
d0174356_11155770.jpg


↓「あ”~ん”?!?!あんだって??????」(ゴメンゴメン・・・・これもまた凄い顔です笑)
d0174356_129057.jpg


さってと今日も沢山走ったから帰ろう・・・・帰ると、最近は・・・・↓
d0174356_12141747.jpg


トトがいつも寝ているハウスに行く前に、こんな所で寝てしまう事もシバシバ・・・・

トト今日も楽しかったね♪また、一杯走ろうね006.gif
[PR]

by usagi914 | 2012-07-19 12:25