サンサン太陽のお・出・ま・し・(´□`)/ウイ―ッス!!

こんちわ~♪今日は、冷たい風が強く寒いけど良い天気058.gif

さてと・・・・今日は何しようかと考えてみた・・・・ん~ん~026.gifうぅん~・・・・????

よし、決めた☆今日は、久々の良い天気だから洗濯して、ピーちゃんを日光浴させてあげましょ♪♪

と思い・・・・早速、洗濯開始006.gif

ピーちゃんもご機嫌良く、日光浴を堪能しているようです♪♪♪シッポをフリフリしてます☆

もぉ~~~いつ見ても可愛いです016.gif

そう言えば、昨日、買った洋服も洗いましょうかね?!と思ったら・・・・あらあら・・・・あらららら・・・・・

おしゃれ着用の洗剤が無いじゃない・・・・・(別におしゃれの洋服を買った訳では無いんだけど・・・
ウール物を洗う時には、普通の洗剤じゃダメじゃない????だから・・・・なので・・・・・?????)

洗剤を買う為に、買い物に行きました004.gif

洗剤だけのつもりが・・・・お花も買ってしまった ルンルン♪♪(^^)♪♪ルンルン

お花と目が合ったのよ~笑 (何言ってるの?!?!コイツはって思ってるでしょ?私ってこんなキャラなの笑
ご了承下さいね037.gif)

帰ってから、枯れている葉っぱ等を剪定し早速、飾ったよ☆どぉ????綺麗でしょ?

d0174356_17363665.jpg


なかなか良い、お花が見付からなくて・・・やっと見付かり、やっと飾りました♪

日当たり良好な所に飾ったので、伸び伸びと元気に育ち、まだ、蕾の所が有るので、沢山のお花を

咲かせてくれたら良いなぁ~と思っております(^^)v

それでは、今日のおまけ写真☆☆

猫の「くぅ~すけ君」
(↓伯母さんが飼っている猫だよ♪)

d0174356_17493533.jpg


3歳男の子です♪♪可愛いでしょ????すごく甘えんぼで遊び好きなんだよ♪♪

ニャン、ン~ニャニャニャニャァ~ンって話し掛けてくるんだよ?んで、人の膝の上が大好き016.gif

膝の上で一通り会話したら眠りに入るの012.gif

そんな・・・「くぅ~すけ君」これからも仲良くしようね♪

そして・・・沢山、お話しようね003.gif053.gif
[PR]

by usagi914 | 2012-02-17 18:32

1日遅れのバレンタイン♪ですが何か問題でも…?!

こんばんは☆今日も雨でした・・・・057.gif

3日連続の雨・・・・雨は、嫌ぁ~ねぇ~021.gif

パッとしないと言うか何と言うか・・・・スッキリしないと言うか・・・・

さてと・・・・話が変わりまして・・・昨日は、バレンタイン016.gif

皆、どんなのあげたのかなぁ?????手作りかな?それとも買ったのかな???

手作りは、手作りなりの想いが詰まっていて素敵よね~053.gif

買ったとしても何か嬉しいよね?「えっ?!わざわざ買ってくれたの????」みたいな

嬉しさと驚きが何とも言えなく良いよね053.gif

私は、昨日では無く今日渡しました・・・(1日遅れでしたけど・・・)

昨日の夜、お風呂からあがってから作りました♪♪

一応、手作りですよ011.gif家に有る材料で、パッと作れるものにしようと思い考えた結果・・・・

ジャジャ~ン072.gif

d0174356_2029536.jpg


ホットケーキミックスで「チョコレートブラウニー」を作ったよ067.gif

チョコレートを湯煎して混ぜたミックスにチョコを混ぜ馴染んできたら・・・・型に流し入れて(型が無かった為、

グラタン皿で作りました笑)・・・・・型(グラタン皿)から生地が取りやすい様に、型にマーガリンを塗り、お粉を

振るい・・・・・(↓こんな感じにして・・・・)

d0174356_20395395.jpg


オーブンで、こんがり焼き色が付くまで焼いて・・・・

d0174356_2041326.jpg


ワーイ \(^^)/ ワーイ 綺麗に焼けたよ♪♪

d0174356_20463796.jpg


焼けたら、好きな形にカットして・・・・

その上にココアパウダーを振りかけ、好きなようにデコレーションするだけ♪♪

私は、キャラメルチョコレートを乗せたよ♪

d0174356_20501355.jpg


皆、喜んで食べてくれました016.gifやったね004.gif
[PR]

by usagi914 | 2012-02-15 21:05

雨でした・・・・

こんばんは☆今日は、生憎の雨でした・・・・057.gif

生憎の雨でしたが、ヨーグルトをきらしていたため、買い物へ・・・・・001.gif

そこで、あれやこれやと買い、ついでに、こんなのも買っちった037.gif

それは・・・こ・れ♪♪♪その名も・・・・

「ミニトマト プチエール」

d0174356_2012167.jpg


ウッシシシシシシシシシシシシシシシシ・・・・・003.gif

どぉどぉ??????初めてのミニトマト栽培016.gif

プランターで栽培しようと思います♪♪

帰って即、雨にうたれぇ~の、ジャンパーをビショビショにしながらぁ~の、適温に近づけてあげようと思い温室

を作りぃ~の・・・っとまぁ、その中にトマトさんの種を植えたプランターを入れた訳であります。ハイ・・・

果たして上手く育つだろうか?!?!?!愛情をたっぷり注ぎながら育てましょうかね~060.gif

ダメにしないように頑張るぞ066.gif!!!!

d0174356_2082287.jpg

↑こんな感じにカゴ沢山実って~赤く美味しく出来たら良いなぁ~♪♪

まず・・・芽が出ないとね・・・何とも言えないね・・・・芽が無事に出て来ます様に☆彡

今日の、おまけ画像はこちら・・・・

d0174356_20213343.jpg


「♪自家製キムチ♪」

辛くて美味しいんだよ016.gif

では、今日はここまで・・・・では・・・バイバイ006.gif
[PR]

by usagi914 | 2012-02-13 20:25

我が家の庭に何かが・・・・・???

こんばんは☆今日は、曇?!だったのかな?あまり、パッとしない天気でした・・・・002.gif

今日は、美容室に行って来ました♪伸ばしているので、ショートにはせず、ロングから5cm位カットし、

上からレイヤーを入れてもらいながらセットしてもらいました♪♪

カット&シャンプーだけだったんだけど、すごく時間がかかった・・・・008.gif

でも、ものすごく丁寧に仕上げてくれるから凄く良かったよ016.gif

少しは、可愛くなったかしら010.gif!?って言ってみたり・・・笑

では、話が変わりまして・・・・

我が家の畑、見事に凍り(霜柱です)ました・・・・005.gif!!

d0174356_18502613.jpg


えっ!?遠すぎて良く解らないって??

しょうがないなぁ~021.gif

これで、どうだ!!!!

d0174356_18591095.jpg

(↑決して、「もやし」ではありません笑)

もっとアップにすると・・・・

d0174356_191961.jpg


どぉ?????凄いでしょ?今日は、無かったけど、昨日何か、初日の時より幾分か大きくなっていて

驚いたよ笑 自然の力って凄いね026.gif

畑が凍るんですもん、場所によっては路面も気を付けないと凍結かもしれないですよね?

凍結している時は、転ばないように気を付けて下さいね(> <)

そして・・・運転する際には十分気を付けて・・・・私が一生懸命、監視させて頂きますよ004.gif
(↓こんな感じで・・・・)
d0174356_2035461.jpg

[PR]

by usagi914 | 2012-02-10 20:11

♪ホットケーキミックスクッキー♪

こんばんは☆今日は、暖かかった・・・・

朝も降っていたけど、先ほどから、再度雨が降ってきました057.gif

今日は、「♪ホットケーキミックス・クッキー♪」を作ってみました016.gif

失敗しない様に、分量もきちんと量り生地を作ろうとし、混ぜた・・・・が・・・・・

あらら?全然まとまらないじゃないの・・・・・

分量間違えた?んいや?ちゃんと量ったから大丈夫なはず・・・と思いながら、袋に入れ、

手でまとめてみて、ちょいと冷蔵庫に寝かしてみようと思い寝かしてみた・・・・

しばらく経ってから再度、生地を見てみても何かクッキーの生地では無かった・・・・

はぁ~失敗かぁ・・・って思っていたのだが、卵を入れて再度、生地を混ぜてみた

(レシピには、卵を入れなくても大丈夫との事だったのだが、卵を入れないと、どうにもこうにもならなさそうなので、応急処置として卵を使用しました・・・)

よし?!卵を入れたからか何とか生地らしくまとまってくれた♪

それから、形を整え冷凍庫に少し寝かせ、ある程度の時間になって取り出した♪

取り出し、自分の好きな形にして、焼いてみた♪♪

取り敢えず、1回目焼いてみた・・・・

結果は・・・・・

d0174356_1921364.jpg


ご覧の通り・・・・「焦げた・・・007.gif

味は、お焦げの味・・・・不味くは無いのよ?ほんとに・・・・若干苦いだけ笑

2回目焼いてみた・・・・今度は、生地にザラメを混ぜてみた・・・・

結果は・・・・・

d0174356_1963416.jpg


わぁ~い\(^^)/♪ 美味しく出来た006.gif

食べた時に、ザラメのボリボリ感?ガリガリ感?歯ごたえが何とも言えないくらい美味しく出来た♪♪

一時は、どうなるかと思ったけど、上手く出来て良かった003.gif

今度は、何を作ろうっかなぁ~060.gif
[PR]

by usagi914 | 2012-02-06 19:10

♪ワーイ \(^^)/ ワーイ♪

Hello♪

今日は、あいにくの曇り空・・・・

そんな時は・・・・やっぱり~ピーちゃんと録画しておいたビデオをまったりと見るのが

良いよね~016.gif

話が変わって、昨日、某港で「生ちりめん」を購入しました037.gif

「生ちりめん」ってどう調理すれば良いやら・・・・・

そう言えば、買った所のおばさんは、洗って、茹でて「しらす丼」にすれば美味しくて良いよ♪♪

と言ってました☆☆

ん~良い響きですねぇ~「し・ら・す・ど・ん・」

そこで・・・今日の御夕飯決定!!!!!

その名も・・・・・

「しらす丼」

新鮮な、しらす丼を食べられるなんて幸せです053.gif

言われた通り・・・洗って・・・・・

d0174356_1338864.jpg

(↑母に持っててもらいました笑 チャッカリ手まで写っちゃってます笑)

茹でて・・・ご飯を丼に入れて「しらす」を入れて、卵、海苔を乗っけて・・・・

ワサビ醤油で戴きマフ011.gif

d0174356_13435233.jpg


「しらす丼♪しらす丼♪しらす丼♪ルンルンルン♪」ってまるで歌っているようでしょ笑?

d0174356_13472071.jpg

(↑我が家のピーちゃんではありません・・・)

では、今日は、ここまでbye-bye006.gif
[PR]

by usagi914 | 2012-02-05 13:50

おはようございます♪

今日は、寒い・・・(> <)

それと、節分でっせ!!

「鬼は~外!福は内!!!」と元気よく豆をまきましょう!!!!

さてさて、昨日は、お天気雪だったよ005.gif!!

風が強かったから、埃が舞ってるんだなぁって思ったてたら・・・・

あらビックリ!!雪じゃないですか!!!

綺麗だったよ☆☆

んで、今日は、寒すぎて朝から大事件が起きたの!!!!

何だと思う?三択問題です♪

①起きたら路面が凍ってた ②水道管が凍っていてお湯が出なかった ③寒すぎて布団から出られなかった

さて答えは、ど~れだ???

Let's thinking!!!!

正解は・・・・

「②」

でした・・・・

朝から、お湯の所に蛇口をもっていっても、うんともすんともお湯が出て来ず・・・・

水道局に電話したら、無理に凍った所をお湯で溶かさないで自然解凍でと言われ・・・・・

そこから、仕方なくストーブでお湯を沸かし沸かしたお湯で顔を洗い、食器を水で洗い沸かしたお湯で

すすぎ・・・・初めての経験だったから、ご近所さんに聞いてみたら、凍る事は、しばしば有るとの事・・・・

後は、凍らない様に、水道管の所に凍らない様に対処が必要らしい・・・・

まぁ、水が出るだけでも良しとしないとね・・・・・はぁ、寒い・・・・・
[PR]

by usagi914 | 2012-02-03 10:42