我が家のブーム?!

こんばんは072.gif良いお天気が続いておりますね♪♪

やっとこ暖かく?若干暖かく?なって来たので・・・

ピーちゃんを籠から出し、部屋を閉め切りにし(部屋を閉め切りにしないと脱走したら大変困るので・・・・)

一緒に遊んでます(^^)とは言っても私の傍から中々離れず、離れたかな?と思っても、近場で

様子を伺いながら遊んでます笑 ちょっと、座り直したり、少しでも動くと飛んで来て

「何処行くの?」ってな感じで顔を覗いて来ます笑 可愛いでしょ016.gif?!

ピーちゃんは、親バカみたいですが凄く可愛いです006.gif053.gif

さてさて・・・ピーちゃんの話はここまでとして・・・・

我が家でのブームを紹介したいと思います037.gif

それは・・・・・こ・れ・↓

d0174356_18561160.jpg


以前も紹介した事有るんだけど・・・

「自家製キムチ♪」

今回は少なめに作りました♪何故って????だって・・・暖かくなると傷むかなぁ~って・・・・

折角作ったのにダメにしちゃったら勿体無くない?????(そう思うの私だけかしら・・・・)

それともう一つ☆そ・れ・は・↓

d0174356_1913572.jpg


「きゅうりのピクルス☆」

「にんじんのピクルス☆」

にんじんは、色鮮やかで綺麗でしょ????私、実は・・・にんじんが大・大・大・大・大・大・大・大・大・大・大・大

大・大・大・嫌いなのぉお!!(゚ロ゚屮)屮!!!!!!

けど・・・これは・・・・お酢の味で誤魔化されてるから全然食べられたよ♪♪オホホホホホホホホホ・・・・・

きゅうりのピクルスも美味しいよ♪♪(1本しか写真に載ってないけど・・・・本当は沢山あったの・・・・でもね・・・・

あれよあれよと言う間に胃袋に入っていってしまったの・・・・笑)

キムチ、きゅうりのピクルス、にんじんのピクルスの他には、ブロッコリーをピクルスにしたり

色々試してるんだ♪まだまだ、紹介し足りないんだけど、以外にピクルスにして良かったと言う野菜が沢山

有るんだよ001.gif

いつか、また載せますね006.gif

それでは、今日はここら辺で失礼しますsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
[PR]

by usagi914 | 2012-03-26 19:16

Long time no see \(^^)/

こんにちは(^^)今日も良い天気058.gif

やっぱ、晴れていると気分がルンルンになりますなぁ~ヽ(^◇^*)/

最近の私は、縫物にハマっております。作っては誰かにプレゼントしてを繰り返しております♪♪

さてさて・・・・先日、私のおじさんと、母とrunちゃんと私で・・・・

ななんと!!!!!runちゃんのお友達の・・・・・

「Hanaちゃん」

に会って来ましたUo・ェ・oU

かなり久々にお会いしました♪♪相変わらず、Hanaちゃんは、可愛かったです(゚∇^*)

d0174356_1522113.jpg


↑お互い「久しぶりだねぇ~♪」とでも会話しているのでしょうか?????

会話が終わった所で・・・Hanaちゃんがボール遊びをし始めました♪

そこををパチリ(^^)-☆

d0174356_15331244.jpg


お?!おおっ??!!キャッチ出来るかな??????

runちゃんも・・・・「Hanaちゃんファイト!!!!」と応援しています!!!!

d0174356_15374785.jpg


結果は・・・・・??????

d0174356_1541476.jpg


取れた!!!!!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ 

やったねHanaちゃん006.gif そんな時は、ご褒美、ご褒美016.gif

2人いや2匹仲良くご褒美をジーーーーーーーーーーーーッ・・・・・

d0174356_15511651.jpg


そして・・・仲良く・・・・ジャンプ!!!!!!!

d0174356_1555293.jpg


ありゃりゃりゃりゃ・・・・・007.gifかなりのブレブレ写真になってしまった・・・・

折角、仲良し2匹の華麗なるジャンプなのに・・・・・どうかお許し下さいね笑

そのご褒美は仲良く食べましたとさ060.gifめでたしめでたし040.gif

何か訳分からない文章をぶぁ~っと書きましたが・・・・・今日は、ここら辺で・・・・

最後に、Hanaちゃん、ありがとうね♪そして、また会おうね♪

d0174356_1654924.jpg

[PR]

by usagi914 | 2012-03-14 16:09

だいぶ暖かくなって来ました(^∇^)

こんばんは☆今日は、とても良い天気でした016.gif

雨ずくしで、洗濯出来なかったので・・・・

溜まっていた洗濯物を干しましょう♪各お部屋の空気を入れ替えましょう♪お掃除をしましょう♪

ってな感じで・・・・・家の中をバタバタと今日は、朝から動き回っておりました066.gif

それにしても・・・・今日は、暖かい003.gifんいや?暑い・・・

少し動くだけで汗が・・・・008.gif車を運転してると暑くて日焼けしそうな位・・・・

焼かないように気を付けないと・・・・

いやぁ~春になりましたね056.gifつい最近まで、「朝が寒くて起きるのが辛い」とか

「布団から出たくない・・・・」etc....言ってたのに、今は全然暖かくなったから平気♪(^^)♪

春になると、渡り鳥が来て・・・・色々なお花が咲いて・・・・虫が出てきて・・・・冬眠していた動物たちが

目を覚まし・・・・etc....

ふと、視線を変えてみると?????卒業式をやっていたり・・・・新たなスタートラインに立っていたりetc....

色々な事がある、色んな事を味わう事が出来る季節でもありますね(ノ^∇^)ノ

皆さんにとっての「春」とは何ですか?どんな事を思い浮かべますか???

d0174356_1921487.jpg

(↑こんな風に昼寝しても良いかもしれませんねv(*'-^*) 暖かい春ならではだなと思いました♪)
[PR]

by usagi914 | 2012-03-06 19:09

♪お雛祭り♪

こんばんは☆今日は、良い天気でした058.gif

久々に暖かい太陽に当たり、マッタリと・・・014.gifZzzz

しかし、夕方になったら・・・・あららららら????風が冷たいじゃない・・・・若干、寒い(> <;)

しかも・・・また明日から天気が崩れるっていうし・・・・はぁ~あ~って感じ・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ

さてさて、話が変わりまして・・・・

今日は、何の日でしょうか?????

そう、「♪雛祭り♪」

「♪雛祭り♪」と言えば雛人形♪

飾ったお宅も有るでしょう(*゚ー゚*) 雛人形と言えば、私が幼稚園生だった頃、作った雛人形

を今でも思い出します♪

何つったって、雛人形の頭が何故かグルグル回るんですから~w(゚o゚)w オオー!!

きっと、私がきちんと、人形の胴体と頭をくっ付けなかったのがいけなかったのですね・・・・

ごめんよ・・・・雛人形さん・・・(ちなみに、その雛人形は、今でもちゃんと飾ってあります♪)

d0174356_19423740.jpg

(↑これは、インターネットで勝手に引っ張り出してきた物を添付しました・・・・
 決して私が作った(描いた)雛人形ではございません・・・)

さぁ~気を取り直して?「♪雛祭り♪」に関する話②つ目!!!

「♪雛祭り♪」に食べる物と言えば?????「ちらし寿司」か「手巻き寿司」etc...が定番?ですよね???

ですがぁ~・・・・我が家は・・・・「ちらし寿司」でも「手巻き寿司」でも無くある物を作りました(^^)

何だと思いますか??????ヒントは、こちら・・・・・・・↓
d0174356_1934280.jpg


解ったかな??????正解は・・・・・

d0174356_19464970.jpg


「お赤飯」でした♪

久々に食べたら美味しかったよヽ(^◇^*)/

そんなこんなで「♪雛祭り♪」について自己流に、ぐぅ~たらと語りましたが・・・・

皆さんは、どんな「♪雛祭り♪」を過ごされましたか????
[PR]

by usagi914 | 2012-03-03 20:41

はぁ~るよ来い♪はぁ~やく来い♪♪

おはようございます♪こちらは、生憎の雨です・・・057.gif

さてと・・・・昨日は、おじさんと一緒におじさんが飼っている犬(runちゃん)の「ペットお守り」を買いに

お寺さんに行って来ました001.gif

そして、帰って来てお昼を食べ・・・・勿論、お利口にお留守番していたrunちゃんもお昼を食べ011.gif

そして、近くの港まで散歩しに行きました♪♪

そこには、沢山の釣り人が居ました☆釣れるのか????と思いながらrunちゃんと海を眺めてみる(@_@)

ん~何とも言えない・・・とそこへ・・・・

竿がしなっている人が居るではないですか!!!!!!!

何が釣れるのか???次から次へと人が集まる☆☆

わぁ~お!!!!!そこには・・・・何と?!?!?!

「エイ」

が釣れました004.gif

うわぁ―――――ん007.gifカメラ持ってくるの忘れた……写真撮れなかった・・・・トホホホホホ・・・

「エイ」って水族館で見るとそれなりの大きさだけど、生で見ると、ワァ~オってなった♪♪

さっ・・・runちゃんエイも見れた事だし、トイレしに行こうかね・・・・

所々、他にどんな魚が釣れるのか海を覗き込むのだが前日、雨が降っていた為、水が濁り見難くて

解らない・・・ね?runちゃん?とrunちゃんを見たら・・・・

オヤオヤ・・・・ヘッピリ腰じゃないですか・・・・ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮!!!!

恐る恐る、覗き込むrunちゃん(´- `*)♪♪♪可愛いですなぁ~♪♪♪

帰り際、ウニが草むら?にポツンと1つ転がっていました・・・・

これも、またカメラ持っていなかった為、写真撮れず・・・・

それでは、今日、唯一撮った写真☆

d0174356_1059436.jpg


何か解る???その名も・・・・

「豚足( ̄(∞) ̄) ブヒィ~」

アララララ・・・・可哀相に・・・・と思いつつ美味しく頂きました☆

お肌がコラーゲンでプルプルになるかしら・・・・016.gif

と期待していたら・・・・・

d0174356_10554721.jpg


豚足で指を切ってしまいました・・・・(/□≦、)イタタタタタ

皆様も食べる時は、十分気を付けて002.gif

それでは、気を取り直して・・・・

まだまだ、寒かったり、暖かかったりと春らしくないかな???(一時よりかマシだけど)

もぉ、暖かい春、桜が満開になる春は、そこまで来てますね056.gif

春になると、色んな渡り鳥が春を知らせにやってきます060.gif

楽しみですね058.gif早く春にならないかなぁ~( 」´0`)」オォーイ!ってね笑

d0174356_1114251.jpg

[PR]

by usagi914 | 2012-03-01 11:16