今日は何の日?????

こんにちは♪昨夜、夜遅くから今朝にかけて、雷と雨が・・・・ゴロゴロ、ピカピカ、ザーザー・・・・

今は、やっとこ収まったよ?!さてさて今日は、七夕~☆彡 

「♪笹の葉、さらさら~♪」何か願い事しましたか???私は・・・・ひ・み・つ・028.gif

そして、七夕の他に我が家には、忘れてはいけない行事もう一つあります♪♪それは・・・・????

d0174356_123506.jpg


↑「はいはーいっ!!はーいっ!!私の誕生日で~す!!!!」

そうです、今日は、ピー子ちゃんの誕生日なんです067.gif

めでたく2歳になりました♪♪わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

逞しく育った姿は、こちら・・・・↓

d0174356_12443358.jpg


連写で撮ってみました♪♪良く解らない方もいらっしゃると思いますが・・・・

何していると思いますか??そうです、華麗にバク転しているんです笑

凄く軽やかにやるんです。小さい頃から失敗しながらもやっていて今では、綺麗に何回も連続で

バク転します。今では、ピーちゃんの特技になっているんです♪♪凄いでしょ?!?!?!?

いやぁ、本当に可愛く逞しく育ってくれて私は、本当に嬉しいです♪♪♪

Happy Happy Birthdayです024.gifピーちゃんおめでてとう!!!!

トトも・・・・・祝福してます006.gif

d0174356_12572184.jpg


↑「ピーちゃん、おめでとう!!!!!」

我が家のペット達と私が決めた5大栄養素があります。

それを、念頭に置きつつ、すくすく育ってくれればと思います045.gif053.gif

本当に、おめでとうでした(^◇^*)
[PR]

# by usagi914 | 2012-07-07 13:46

♪仲良くお散歩♪

もぉ~雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・・・ばっかりで

気が滅入ります015.gif早く、梅雨が明けて欲しいなぁ~と思うのですが・・・・・

梅雨の後は、猛暑が来ると思うと・・・・・あ”――――――――――――!!!!!って感じになります・・・・・

単に、私、個人の我が儘なんですがね・・・・┐('~`;)┌ヤレヤレ

改めまして・・・・こんにちは(^^)ん~何話そうか・・・・・・???????取り敢えず・・・・

d0174356_138514.jpg


↑「runちゃん、待って~~~ε=(ノ^∇^)ノ」(頑張れトト!!!)

d0174356_1319136.jpg


↑「よいしょ、ヨイショ・・・runちゃんのお尻が近付いてきた♪(;^0^)/」

d0174356_13243574.jpg


↑「もうちょっとだ♪ワッセワッセ・・・」(おっ!!!???もう目と鼻の先に、runちゃんのお尻が・・・・)

d0174356_13311458.jpg


↑「やっと追いついた~(´Д`)」(頑張ったねトトヽ(^◇^*)/ ワーイ)

d0174356_1341638.jpg


↑休憩中のrunちゃん(runちゃん横顔・横の姿でごめんね・・・・)

トトも一緒に休憩していたのですが、何故かフレームアウトしてしまい

runちゃんのみの休憩写真となってしましました・・・・(> <;)ありゃりゃ・・・

d0174356_13505151.jpg


runちゃんどうもありがとう♪♪とっても楽しかったよ(^^)

また、一緒にお散歩しようね▽・ェ・▽ノ""
[PR]

# by usagi914 | 2012-07-02 13:58

トトの雨の日の過ごし方

こんにちは001.gif天候は、生憎の雨です・・・057.gif

どんな天候であろうと、頑張って一生懸命散歩しているトトの姿を見て、ふと思い出した事?がありました。

それは・・・宮沢賢治さんが書かれた・・・・

「雨にも負けず 風にも負けず 雪にも 夏の暑さにも負けぬ 丈夫な体を持ち」 

何で???と思う方もいるのでは????そ・れ・は・・・・・

d0174356_1314759.jpg


雨の凄い時は↑このヒョウ柄の腹巻き(変なおじさん風)を着てその上からカッパを着て散歩に行くし、

風が強い時なんかは、両目を一直線にしながら、毛をなびかせながら一生懸命歩き、

暑い時でも(涼しくなってから散歩に行きますが)、途中で水分補給したりしながら行くし・・・・

当たり前の事なんだけど、何か当てはめてシミジミとしてしまいました・・・・(^^;)オホホ

さてさて・・・・雨の日はトトと何して遊ぼうか????

とは言っても、殆どトトはドリームランドに行ってるの(-ェ-)。o○Zzz…

ですが・・・・起こして遊ぼうと誘ってみました♪♪

d0174356_13401468.jpg


「何して遊ぶ? 何する?」

ん~何しようか・・・・・???取り敢えず、ピコピコ鳴るアルパカちゃんで遊びましょ♪

d0174356_13462171.jpg


指フレームに納めてみたり・・・

d0174356_13535394.jpg


うぁ~あぉお!!(゚ロ゚屮)屮 鼻のアップが・・・・

d0174356_1435424.jpg


大変失礼致しましたm(- -)m と、まぁ~こんな感じで色んな事して(1部しか御紹介していませんが)

遊んでおります(^^) それでは、今日は、ここまで・・・マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
[PR]

# by usagi914 | 2012-06-21 14:16

ついに出来上がりました!!!!

こんにちは001.gif今日は、曇り空です・・・・雨降りそうな降らなそうな・・・・

降らない事を願いましょう・・・・★.::・'゜☆

だってだって、雨降ると~トトのお腹は砂だらけになり真っ黒になるのです007.gif

そんなトトの為にカッパ以外の物で、お腹当て??を作ってあげました♪♪

d0174356_12104166.jpg


どぉどぉ????即席だから、決して「素敵☆」では無いけど・・・・・笑

当てないより少しは、マシかなぁ~と・・・・今日まで、まだ使用していませんが、どんな風に

なるかは、楽しみでもあります(^^)

さてさて、トトの得意ポーズを2点御紹介したいと思います\(^▽^)/

1枚目「2足立ち」

d0174356_12245781.jpg


2枚目「体の力を一気に抜き伸び伸び~」

d0174356_1234335.jpg


この伸び伸びをしている時は、かなりの確率でいっちょ前にイビキをかいて寝始めます笑↑

後、感心する事がありました☆出掛けると解った途端(トトを連れて)な・な・なんと!!!!!

d0174356_12454594.jpg


自ら進んで、ゲージに入っていくのですΣ(゚д゚;) オオォ!?

我が家に来た当初からゲージを恐がる事をしなかったのですが、まさか、出掛けるとなった途端

自分から行くとは・・・・・素晴らしいです(゚∇^d) very good!!

話が変わりまして・・・・・こちらをご覧あ~れ~↓

d0174356_1255397.jpg


ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 我が家で出来たピーマン、トマト&ブルーベリーです♪♪

トマトは、種から植えて育った物です♪良く育ってくれました(^^)

味は、とても甘くて美味しかったです(^◇^*)以上です。

それでは、今日は、ここまで・・・・マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
[PR]

# by usagi914 | 2012-06-11 13:02

トトに嬉しい事が・・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ

こんにちは(^^)今日は、生憎の天候です・・・・

もうじき、梅雨入りですね057.gif梅雨って、苦手・・・・

だってだって~髪の毛は、爆発するし~(くせ毛の為)ジメジメするし~家中の窓を閉め切り状態だし~etc...

何も良い事無いじゃん???みたいな~┐('~`;)┌(あくまでも個人的な意見です・・・)

さってと、今日のお題は・・・・やっぱり・・・・

「トト」の事かな???

トトは、嬉しい事に日に日に大きく成長していってます♪♪そして、何より嬉しいのが・・・・

d0174356_16403195.jpg


毛がフサフサと生えてきた事038.gif

病院の先生に「この子は、皮膚病があるから、もしかしたら毛が生えてこないかも・・・」と言われたのですが

生えてきたんです!!!!!!凄く嬉しくて嬉しくてヽ(^◇^*)/ ワーイ

前のトトは・・・

d0174356_165349.jpg


見ての通り、あまり無く途中で、ちぎれている様な感じの毛だったんです・・・・でも今は・・・・

d0174356_16562437.jpg


こんなに、フッサフサ笑 良かったね、トト♪♪

生え揃ったら、どんな感じになるのか楽しみだなぁ~☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

本日(6月4日)で我が家に来て1ヶ月と23日になり・・・・躾をしても中々上手くいかず・・・・

どうにかこうにかやって来て・・・・今、やっと「お座り」

「マテ」
が出来るようになった♪♪♪

そして「お手」「オカワリ」が徐々に出来るよう

になってきたかな?????(まだ、確実では無くアヤフヤだけど・・・・)

d0174356_1715434.jpg


↑「お座り」

d0174356_17575245.jpg


↑「お手」

d0174356_183389.jpg


そして・・・↑「オカワリ」

「お手」「オカワリ」も確実に出来るように日々、

トトと特訓であります(#^▽゚)ガンバロ―!!!!

そんなこんなで鳥のピーちゃんと犬のトトと過ごす事が出来て毎日がHappyな私なのでした016.gif
[PR]

# by usagi914 | 2012-06-04 18:15