人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようございます♪

今日は、寒い・・・(> <)

それと、節分でっせ!!

「鬼は~外!福は内!!!」と元気よく豆をまきましょう!!!!

さてさて、昨日は、お天気雪だったよ005.gif!!

風が強かったから、埃が舞ってるんだなぁって思ったてたら・・・・

あらビックリ!!雪じゃないですか!!!

綺麗だったよ☆☆

んで、今日は、寒すぎて朝から大事件が起きたの!!!!

何だと思う?三択問題です♪

①起きたら路面が凍ってた ②水道管が凍っていてお湯が出なかった ③寒すぎて布団から出られなかった

さて答えは、ど~れだ???

Let's thinking!!!!

正解は・・・・

「②」

でした・・・・

朝から、お湯の所に蛇口をもっていっても、うんともすんともお湯が出て来ず・・・・

水道局に電話したら、無理に凍った所をお湯で溶かさないで自然解凍でと言われ・・・・・

そこから、仕方なくストーブでお湯を沸かし沸かしたお湯で顔を洗い、食器を水で洗い沸かしたお湯で

すすぎ・・・・初めての経験だったから、ご近所さんに聞いてみたら、凍る事は、しばしば有るとの事・・・・

後は、凍らない様に、水道管の所に凍らない様に対処が必要らしい・・・・

まぁ、水が出るだけでも良しとしないとね・・・・・はぁ、寒い・・・・・

by usagi914 | 2012-02-03 10:42